

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファミコン迷言集 その4

クリスマスに向けたゲーム記事はこのブログランキングで!

僕らのファミコン迷言集 その4

(スペランカーの主人公の虚弱体質を見てのI君の一言)
「そもそも探検に向いてないだろ!」

(Bダッシュした途端に亀に当たったA君を見てのI君の一言)
「学校でも同じようなことやってるよな」

(昼休みのドッジボールで相手にボールをぶつけてのI君の一言)
「俺がハンマーブロスじゃなくて良かったな」

(ピーチ姫を見てのI君の一言)
「ピーチ意外とでけえな」

(キノピオを見てのI君の一言)
「こいつの頭食べれるのかな」

クリックしてくれると更新の励みになります(~0~) → ゲームブログラキング


2006年12月13日 ファミコン迷言集 トラックバック(1) コメント(6)

ファミコン迷言集 その3

今日はどんなソフトがランクインされているかな?

僕らのファミコン迷言集 その3

(「影の伝説」で姫を助け出した後のI君の一言)
「服とか脱げてればよかったのに・・・」

(「ゼルダは主人公の名前じゃないよ」と指摘された瞬間のI君の一言)
「知ってたよ! ブーメランだろ!」

(はじめて「じゃじゃ丸君」を見た時のI君の一言)
「どう見たって忍者君だろ」

(ハイパーオリンピックで爪がはげた友人を見てのI君の一言)
「まだ中指があるじゃん」

(スーパーマリオでカメが跳ね返ってきたのに当たった瞬間のI君の一言)
「第一、亀がでかすぎるよ」

クリックしてくれるとすごくうれしいです(~0~) → ゲームブログラキング

2006年12月09日 ファミコン迷言集 トラックバック(0) コメント(8)

今日の一枚 そして一人・・・

「初代ファミコン」の記事はこのランキングで!

今日は魔界村から切ない1枚・・・

20061208212307.jpg


(主人公 心の叫び)

何かすっげー孤独なんですけど・・・


クリックしてくれると明日もがんばれます(o_ _)o)) → ゲームブログラキング
オンライン書店 boople.com

セブンイレブンの本

2006年12月08日 今日の一枚 トラックバック(1) コメント(1)

今日の一枚 ザ・シュール!

「カラテカ」の記事はこのランキングで!

ファミコンソフトで、
シュールなソフトと言えば「カラテカ」
今日は、そんなシュールな画像をほんのちょっと。

まずは手始めにタイトル・ザ・シュール!

20061206211636.jpg

余計な飾りは一切ない。
画面下半分に余った不自然なスペースに目がいきがちだが
そこに気をとられてはメーカーの思うつぼである。

ここはあえて突っ込みたいところを我慢して、
スタートボタンを押すべし!

カラテカ スタート直


スタート直後。
いきなりこれである。
もちろん、何の説明もない。
何故か、自殺する直前の人間の心理を思わせる。
考えすぎか?

20061206211716.jpg


あっ、敵だ!

でも、まずは礼!

武道家たるもの礼儀はわきまえたいものである。

20061206211727.jpg


とにかく目の前の敵に礼を尽くす。
これこそが武士道。

20061206211742.jpg


不意打ちかよ!!!

20061206211754.jpg

んで、終わり。
ゲームオーバーも、ザ・シュール・・・

クリックしていただけると励みになります(o_ _)o)) → ゲームブログラキング

2006年12月06日 今日の一枚 トラックバック(0) コメント(8)

ゲームプチネタ その2

「初代ファミコン」の記事はこのランキングで!

今日はみなさまにまた一つゲームのプチネタを・・・

かつて一世を風靡した初代ゲームボーイ・・・

gazou_g.jpg

(今見ると、不器用そうで結構可愛い。まだ、この頃は結構重い)


さて、問題です。ゲームボーイで一番売れたソフトは何でしょう?

答えを予想してから、次へ進みましょう!












答えは・・・

ポケットモンスター赤・緑です!!!

しかも、その推定発売本数が・・・約830万本!

何がすごいって、
ファミコン歴代1位のスーパーマリオより、
さらに170万本も売れてるんですよ!

あの伝説のドラクエ3と比較しても450万本も売れています。

信じられない!!! 恐るべし、ポケモン!
恐るべし、ピカチュー! そして、やはり、恐るべし任天堂!!!

さらに驚くべきことに・・・

第2位、第3位、第6位、第7位、ぜーーーんぶ、ポケモンです。

さらに、それらをあわせると・・・なんと!

3000万本以上!!!

これに10位以内にランクインされていないソフトや、
初代ゲームボーイ以外のソフトを合わせると、
とんでもない数字が・・・

むーーー、いつかまた検討してみる価値アリですね。

早速、明日、学校や会社で友達に教えてあげましょう!

ちょっとだけためになったというお客様、
クリックしていただけると励みになります(o_ _)o)) → ゲームブログラキング

2006年12月05日 ゲームプチネタ トラックバック(0) コメント(5)

今日の一枚 一瞬の油断をヤツは見逃さない

「懐かしいファミコンソフト」の記事はこのランキングで!

今日の一枚は、こちらより抜粋。
対戦型ソフトとして名高い(違う)バルーンファイト!

20061204214108.jpg


タイトル画面は、初期任天堂らしくほのぼの系。

20061204214125.jpg


いつもはこんな風に、のんびりと空中遊泳。
のどかなものである。

しかし・・・ここは戦場。一瞬の油断をヤツは見逃さない・・・

20061204214133.jpg

ギャーーーーー!

分からない人へ矢印つきで・・・

20061204220129.jpg


ぎゃーーーー!!

それでも、分からない人にアップで!

ll.jpg


ぎゃーーー!

クリックしてくれると明日もがんばれます → ゲームブログラキング

2006年12月04日 今日の一枚 トラックバック(0) コメント(5)

今日の一枚 うっかりボンバーマン

「ボンバーマン」の記事はこのランキングで!

今日の一枚は、こちらより抜粋。うっかりはじけるボンバーマン!

20061203234440.jpg


のっぺりとしたタイトル画面からは、

「この後、繰り広げられる爆炎地獄」

の面影など微塵もうかがうことはできない・・・で・・・

20061203234452.jpg


うっかり。

何というか、うっかりにもほどがある。

で・・・

20061203234505.jpg


別バージョンうっかり。

今度は、はじっこ。切なさ2割増し。

20061203234513.jpg


爆発。よーく見ると、けっこうスゴイことになってます・・・

クリックしてくれると更新の励みになります(~0~) → ゲームブログラキング

2006年12月03日 ファミコン伝説 トラックバック(0) コメント(5)

今日の一枚 そんなところで何やってたんだよ!

「魔界村」意外と好きという方はゲームランキングへGO!

今日の一枚は、こちらより抜粋。泣く子も黙る魔界村!

20061202225626.jpg

んー、タイトル画面から、もう期待感抜群ですね!
この後繰り広げられる惨劇をほどよくあらわしてます。

そして、スタートボタンを押すと・・・いきなり衝撃映像が!!!

20061202230047.jpg

こんな夜遅くに、ふたりで何やってんだよ! しかも墓場って!

もう、あれだ。主人公とかヨロイ脱いじゃってるし。緊張感まるでナシ!
何となく、顔とか「さぁて、そろそろやることやるかな」っぽいし。

小学校の担任の先生が見たら、腰抜かすぞ!

クリックしてくれると更新の励みになります(~0~) → ゲームブログラキング

2006年12月02日 今日の一枚 トラックバック(1) コメント(7)

ゲームプチネタ その1

今日のゲームランキングはどうなっているでしょう?


今日はファミコンに関するプチネタを一つ。

みなさん、ファミコンで一番売れたソフトは何か分かりますか?

答えを想像してから、次に行きましょう。











答えは・・・なんと、イーアルカンフーです!!!

嘘です。
一人くらいびっくりした人いるかな?(いないよなぁ・・・)

答えは、「スーパーマリオブラザーズ」です。
ちなみに、推定売上本数は680万本!

そして、2位が「スーパーマリオブラザーズ3」384万本!

1位と2位が300万本も差があるわけですよ!
結構、意外じゃないですか?

え? ドラクエはどこいったって?

はいはい、分かってますとも。
ドラクエシリーズで一番売れたのは、

「ドラゴンクエスト3」の380万本(歴代3位 惜しい!)。
次が、「ドラゴンクエスト4」の310万本(歴代4位!)です。

しかし、すごいぞ! スーパーマリオ!!!
何てったって、あのドラクエ3より300万本も売れてるんですからね!

もう、何に対してか分からないけど、感無量です!

いや~、しかし今日はためになりましたね。
是非、明日、職場の同僚に質問してみてくださいね。
イーアルカンフーの前フリもお忘れなく・・・

ちょっとだけためになったという方は、
応援クリックしてくれると励みになります(~0~) → ゲームブログラキング

2006年12月01日 ゲームプチネタ トラックバック(0) コメント(6)

