

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の一枚 ザ・シュール!

「カラテカ」の記事はこのランキングで!

ファミコンソフトで、
シュールなソフトと言えば「カラテカ」
今日は、そんなシュールな画像をほんのちょっと。

まずは手始めにタイトル・ザ・シュール!

20061206211636.jpg

余計な飾りは一切ない。
画面下半分に余った不自然なスペースに目がいきがちだが
そこに気をとられてはメーカーの思うつぼである。

ここはあえて突っ込みたいところを我慢して、
スタートボタンを押すべし!

カラテカ スタート直


スタート直後。
いきなりこれである。
もちろん、何の説明もない。
何故か、自殺する直前の人間の心理を思わせる。
考えすぎか?

20061206211716.jpg


あっ、敵だ!

でも、まずは礼!

武道家たるもの礼儀はわきまえたいものである。

20061206211727.jpg


とにかく目の前の敵に礼を尽くす。
これこそが武士道。

20061206211742.jpg


不意打ちかよ!!!

20061206211754.jpg

んで、終わり。
ゲームオーバーも、ザ・シュール・・・

クリックしていただけると励みになります(o_ _)o)) → ゲームブログラキング


2006年12月06日 今日の一枚 トラックバック(0) コメント(8)

どなたでもお気軽にコメントしてください。コメントにはすべて目を通させていただきます(^・^)yl

2006年12月06日 みんなで作るゲームレビュー URL 編集

コメントありがとうございます。
ちょくちょく見に来させてもらいます^^

2006年12月07日 faust URL 編集

ご訪問とコメントありがとうございました。
楽しい記事がいっぱいで思わず笑ってしまいます。ギリギリファミコン世代です。
また遊びに来させてもらいますね^^

2006年12月08日 ルーベラ URL 編集

>faust さん

>ルーベラさん

コメントありがとうございます(~0~)

是非、また遊びに来てください。
僕も今から遊びに行かせていただきます (o_ _)o))

2006年12月08日 みんなで作るゲームレビュー URL 編集

お邪魔します♪
久しぶりに
カラテカの画面を見ました!
懐かしいです~!
一切無駄を省いた風の
THE END
シンプルすぎる(爆

やられたあとの
うずくまった姿も
妙にリアルですね(ウォオ

応援クリック&
また遊びにきます♪

2006年12月08日 gynoid URL 編集

これは凄いシュールですね・・。
礼をしたかと思えば不意打ちですか。
画像だけを順番に見たら、何のゲームかわからないですよねw
ではまた遊びにきます。

2006年12月09日 ゲームさん URL 編集

>gynoid さん

こめんとありがとうございます(~0~)

しかし、ホント、無駄省いてますよねぇ。
うずくまった姿もリアルですが、
それを上から見下ろす敵の構えがまたリアルです・・・

是非、また遊びに来てください。
僕もいかせていただきます☆

2006年12月09日 みんなで作るゲームレビュー URL 編集

>ゲームさん 様

コメントありがとうございました(*^^*)

ザ・ベスト・シュールですよね。
カラテカ!

何のゲームか分からない選手権があったら、
間違いなく5本の指には入りますね。
でも、好きだったりするんですよねぇ・・・ww

また、遊びに来てくださいね。

2006年12月09日 みんなで作るゲームレビュー URL 編集












管理者にだけ公開する

